吉祥寺にMy Office出来ました!

2月からシェアオフィスを借りて、My Officeというか、正確にはMy Deskができました。
i-office 外観

吉祥寺駅の北口徒歩2分の便利な場所です。吉祥寺図書館の斜め向かいにある、壁が植物で覆われた素敵な建物の2階です。外観写真は図書館の前から撮りました。
i-office吉祥寺というSOHO向けのシェアオフィスで、個人の起業家さんなどが利用している会員スペースです。フリースペースと個室、MTGルームの他に、カフェスペースやテラスもあって、暖かくなったら屋外でも仕事ができます。
http://www.i-office.jp.net/
quaretrgo office 201302

私は、そこにある個室をお借りしました。本当に小さな小さなシャワールームほどのスペースで、窓もありませんが、机があって、本棚があって、ドアには鍵がかかって、朝から晩まで居ても誰からも文句を言われない自分だけの部屋です(別名タコ部屋)。
写真はMy Officeです。仕事はやっぱり神頼み。正月に杉並の大宮八幡にお参りして買ってきた御札と、レディア(浦和REDSのマスコット)と、大学時代のアメフトの仲間が起業の記念に贈ってくれたカエルのクォーターバッ君が株式会社カルタゴを護ってくれます。

事務所を吉祥寺にしたのは、自宅の小金井市から近いこともありますが、やっぱり吉祥寺が好きだからです。私達夫婦が結婚したのは、ちょうど26年前の今日から3日前のことでしたが、初めての住まいは、吉祥寺の南口からバスで10分以上かかるアパートでした。でも、二人とも吉祥寺に住みたくて、不便な立地でしたが、数年間楽しく暮らしました。
その頃は、ほとんど実現可能性など考えず、ただ憧れでだけで「いつかは吉祥寺にオフィスを構えるようになりたいなぁ。」なんて思っていましたが、26年後に夢がプチ実現しちゃいました。自分でもびっくり。

10月にコンサル会社を設立し、幸運にも幾つかのクライアント様からお仕事を頂戴することができ、この4か月を何とか乗り切って来ました。そして、今月からは、小さいながらも自分のタコ部屋を持てるようになりました。これも、皆様のお蔭です。本当にありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

なお、オフィス立地は図書館のそばの文教地区という打ち出しですが、実は隣には駅からも良く見えるラブホがあったりしますので、このブログをお読みの皆様、吉祥寺でデートの際は、くれぐれも私とバッタリ出会わないよう、お気を付け下さい。