今年もありがとうございました

2023年も残すところあと1日です。
例年なら大晦日も仕事をするところですが、今年は明日が日曜日なので、本日が当社の仕事納めです。仕事といっても大掃除ですけどね。

この1年も、いろいろな方のお世話になりながら、何とか乗り切ることができました。心から感謝申し上げます。
そして、今年も新たな出会い、新たな仕事、新たな経験など、いろいろな“新た”がありました。この歳になっても刺激ある人生を送れることに感謝です。ただ、今年は特に秋以降に出張が増え、仕事の期限も次々とやって来たので、体力勝負の日々が続き、大変疲れました。寄る年波には勝てません。それでも何とかやってこれたのは、、、毎日栄養たっぷりの美味いメシを食べさせてくれた奧さんに感謝です。
さっき、今年訪れた都道府県を数えたら41でした。やはりボクは刺激的な1年を送ったようです。来年はどんな年になるんだろう。楽しみです。ところで、行かなかったのはYFNTSYの6県。どこだ?。

皆様のご多幸をお祈り申し上げます。2024年が素敵な年になりますように。(写真は井の頭公園の師走の夕暮れです)