吉祥寺一人飲み

今日は水曜日。水曜日の夕方はオフィス近くの中国語教室に通っており、2月からは、その後の復習をしながら、吉祥寺あたりで一人で大人飲みをすることに決めた新米社長の池田です。
で、本日は先日このブログでご紹介した70年代Rockの店、吉祥寺MojoCafeに来ています。
http://mojocafe.info/
Angel ring
すごく良い雰囲気です。大満足。マスターの伊藤さんがサントリー様から「吉祥寺で一番美味いビールの店」の称号を頂いたそうで、その証拠が写真の飲み跡。グラスの上の方に白く残っている筋は、エンジェルリングと言うそうで、ちゃんと継いだビールじゃないと綺麗に残らないそうです。隣に見えるケークサレもマスターお手製。美味いっす!
この一週間、池田家には本当に色々なことがありました。今日は気温も上がって一気に春めいて来ましたね。人の歩みとは無関係に時はどんどん進んで行きます。池田家の5人の新年度も4月にスタートします。詳細は改めてこの場で。
一人飲みもいいもんですが、たまには誰か付き合って!