吉祥寺Mojo Cafeにて

最近、怒りっぽくていけません。電車の中、混雑した道路やショッピングセンター、オフィス、その他至る所で、何かあるたびにイライラが抑えられなくなります。でも、そこをグッとこらえております。怒りっぽいのは51歳という年齢のせいかな。
で、イライラしている時に私の心を落ち着けてくれるのが、10代~20代に良く聞いた曲たちです。私は高校時代からRockが好きでした。80年代Rockというジャンルです。仕事をしている時は音楽が欠かせません。私の得意技は忘れっぽいことなので(それって欠点か?)、音楽を聴きながら別のことに集中して、嫌なことを忘れるようにしています。
で、本日の昼飯は、吉祥寺サンロード商店街をずずーっと西友の先まで進んで行った右側にあるMojo Cafe(モジョカフェ)です。
Mojo Cafe
オーナーの伊藤さんは、私と同じ脱サラ起業家で年齢もほぼ同じ。偶然にも私が起業の師と仰いでいる某社の鈴木コンサルタントの門下生です。
お店の売りは、オーナーが好きな60年代~80年代系Rock。壁には懐かしのレコードジャケットがたくさん飾ってあります。今日座ったカウンター席の上を見ると、なんと懐かしのBOSTONじゃないか。隣は若かりし日のデビッドボウイです。伊藤さんもちょこっと映ってます。
Mojo Cafe2
ちょっと辛めのカレーを食べて、音楽を聴いていたら、嫌なことを忘れちゃいました。あれ、なんでイライラしてたんだっけ?
http://www.facebook.com/pages/-Mojo-Cafe-%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%81%AE%E7%A9%BA%E9%96%93-%E3%83%A2%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%82%AB%E3%83%95%E3%82%A7-%E5%90%89%E7%A5%A5%E5%AF%BA-bluesodyssey/225155697525719