カルタゴ新事業参入!?

ふと気付けば、「哀愁のカルタゴブログ」を1か月以上更新してませんでした。   11月12月は、会社でも個人的にも色々なことがあって忙しかった。今も進行形ですけど・・・。                                 でも、「忙しい」って素晴らしい、嬉しい。やることがある幸せは、サラリーマン時代にも感じていましたが、自分で会社を経営していると少し意味合いが違います。 ちょっと気が早いですが、来年も忙しくなるよう、気合を入れて行きます。皆さま、カルタゴをよろしくお願いします。

さて、本題です。
私は以前、外食企業で人事部門に居ましたが、その時一緒に仕事をしていた仲間が独立することになりました。彼は長年、研修や採用などの仕事をしていたプロですから、人財教育分野の新会社を設立します。
彼の会社とカルタゴがパートナーシップを組めば、クライアントに新たな価値を提供できるようになります。彼には「カルタゴパートナー講師」として、主にサービス業の現場社員を対象にした研修を実施してもらう予定です。既に当社のクライアントに試験的に研修を受講してもらいましたが、会社からも受講生からも高い評価を頂きました。是非、彼の研修をより多くの方に受講してもらえるよう、カルタゴとしても営業努力をしたいと思います。
カルタゴの理念には、「社外の協力者を大切にし、共に成長できる環境を構築します。」という一文がありますが、もし彼と組んだ人財事業が軌道に乗れば、この理念を実現できることになり、彼だけではなくカルタゴにとっても新たなステージに進めるような気がしています。

彼の会社は来年早々にも設立予定なので、改めてこのブログでご紹介させていただきます。本日は予告編でした。(これが大企業なら株価が上がるインサイダー記事ですが、カルタゴにはそんな心配は不要で、少し悔しい気もする!)